Ninja-Masters

世界初のNFTWEB漫画!!

証券会社が教えてくれない9割勝てるマイナー投資術

どうも、灰豚です。

タイトルの通りです。

よく証券会社はFXの宣伝してきますが、なぜかと言いますと。

証券会社が手数料で一番儲かるからです。

仮想通貨も流行りもありますが同様です。

※理由や詳細は今回のテーマとそれるので別の機会に解説いたします。

さて、その一方で実は投資家側が比較的勝ちやすいのに、

マイナーな投資商品というものが存在します。

先物オプション取引というものですね。

もう知ってるし、それで利益出せてるって人はこの記事はスルーして下さい。

先物取引という言葉は聞いたことがあると思います。決められた期日に売り買いの値段をあらかじめ決めておく取引のことですね。流通前の物品の値段を先に決めて取引予約をしておくということですから、きちんとした知識がないと、いや知識を持ってでさえ未来予測は絶対ではないですから、非常にギャンブル性の高い投資方法というイメージがあります。(大体一昔前の悪徳な証券会社のせいだと思いますが)

ではオプションとは?この場合の日本語訳は保険を指します。

つまりギャンブル性の高い投資が外れた場合の保険の売り買いをする投資商品なんですね。保険会社がなぜ成り立つか、わかっていればこの商品がいかに勝ちやすいか理解していただけると思います。今回は時間取れなくて触りだけ書きましたが、このブログの内容修正だったり新記事の方でこの先物オプション、特に日経225先物オプションについて解説していこうかと思います。更新が不定期なので、待ちきれない人は先に証券口座を作っておくといいです。下記に載せておきますね。