Ninja-Masters

世界初のNFTWEB漫画!!

コスパ最高の自作PCを作ってみましたよ!!

いままでメインPCでMacを使っていたのですが、 2012年のMacbookAirという骨董品のため買い替えることに。

それならばといっそ買い替えてしまおうかと思ったのですが、

仕事の関係上Windowsの方が必要になったので、

いっそデスクトップを自作してしまおう!と思いまして挑戦した次第です。

安価なのに高性能、コストパフォーマンスに優れたものを目指して以下の構成を採用しました。

 

 Amazonにて cpu:corei3 12100 18430円  

マザーボード:AsRock B660M ProRs 14780円(セール)

メモリ:TEAM DDR4 8GB×26980円

SSD:Crucial SSD P2シリーズ:1TB 9248円  

電源:オウルテックオリジナルATX電源 700w BRONZE認証:6500円

ケース:Thermaltake Versa H26 ミドルタワー:4181円

 

グラボは良いのがなかったので、

Arcが出るまで近くの中古PCパーツ屋さんで見つけたGTX10603GB:18800円を使っていこうかと思います。

 キーボード:E元素の青軸メカニカルキーボード:3980円(PAYPAYモール)

モニター:ASUS ゲーミングモニター TUF Gaming VG249Q1A-J 23.8インチ フルHD:25891円

マウス:RACEN CRC-GMRGB03 :3484円(ヨドバシカメラ)

一通り動かすための一式揃えて112,144円(税込)!!

本体だけなら

78919円で80000円を切ります。

性能はプレステ5とどっこいくらいです。

(グラフィック性能でちょっとだけ負けてるかも)

 

 

※ポイントとか使ってるので実費はもっと少なく済んでいます。 これから自作PCを組んでみたいと思ってる方はぜひ参考にしていただければと思います。 ではまた!!

<p

>