Ninja-Masters

世界初のNFTWEB漫画!!

おっさんがポケモンダイパリメイクやるよー

なんかブログの最初の方の記事でポケモンの記事を書くと予告していたような気がするが、

ずっと書いてなかったので最近買ったダイパリメイクのレビューでもしようかと思います。

 

ポケモンの本編やるのは金銀を中学生ぶりにやった時以来ですね。あ、歳がバレるw

さて、今回購入したのはシャイニングパール。ブリリアントダイヤモンドは友人への誕プレにしたので一緒にやりますよと。

 

久々にやったけど率直な感想だが、初代ポケモン感がして懐かしいですな。

バグまみれなのも初代踏襲でいい感じw※現在は修正済み)

グラフィックは3DS並みで無料ゲームポケモンuniteに下手したら負けてませんかレベルなんですが、僕のように超久々にポケモンやった人には逆に良いかもしれません。剣盾やった人とアルセウスの予告見た人にはクソグラにしか移りませんが・・・いや正直もう少し何とかならなかったんかいなとは思います。そういえばゼルダの夢を見る島リメイクもこんな感じのグラフィックだったような。質感が似てるあつ森と合わせてグラフィックチームが同じなのかな?(ちなみにアルセウスはブレワイチームと同じなのかなとも思います。)

f:id:kusamapre:20211212221129j:plain

2年前の剣盾との比較

f:id:kusamapre:20211212221229j:plain


ストーリーや、ポケモンの性質なんかは初代の焼き直し感はする感じですが、それでも久々にやるとやっぱ面白いわ。(そもそもポケモンにあんまりストーリー性は期待してませんが。)

ポケモンリーグ制覇後のボリュームがかなりあり遊びごたえがあるのは◎ですな!!

 

面白いんですが、アルセウスが控えていて、2年前の剣盾とのグラフィックとの比較をすると微妙は微妙と感じますよね。オリジナル版は神ゲーと評判だったそうなので無料ゲームと同じレベルのグラでも売れるとは思ったんかな?実際売れてるんだけど、(初週販売本数世界で600万本だってさ!)その辺はもっと拘って欲しかったかな。

とは、思いつつも、いや、面白いよコレw(どっちやねん?)

 

・・・初代やオリジナル版が如何に面白かくてよくできたゲームなのかがよく分かった感じです。

アルセウスに期待は膨らむけれど、ハズレだったら怖いなと思う方はダイパ、

おすすめですよ!

f:id:kusamapre:20211212220247j:plain

とりあえずクリア!!ここからが本番やぞ!!

 

 

恋庭【iOS】